宇宙ステーションV3

登場作品:ウルトラセブン(1967

 

V3は地球防衛軍極東基地が管轄する宇宙ステーション。

宇宙戦闘機ステーションホークを擁しクラタ隊長指揮の下、侵略者に備えます。

 

 

 

 

バンダイ製 トレーディングフィギュア

円谷倉庫

円谷プロの倉庫に眠るプロップのフィギュア化というマニア度高めのシリーズ。

元々マニアを対象とした性格が強いトレーディングフィギュア界の中でも特異な存在です。

 

2008年発売/定価:500

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

全長:約4.1cm

 

互い違いで三方に伸びるブロックを外周で結ぶ構造ですが正6角形(或いは12角形)

ではなく画像左の上・底部に見える様な一寸変わった形状に。

 

画像右は付属のディスプレイ台で飾ったところ。クリア成型でネームも入ります。

 

 

V-3」「TDF」の表記はプロップ通り1ヶ所のみ。

毎度の事ながらサイズ不問の出来の良さに関心至極!

 

 

ステーションホーク 発進!

V3には大気圏内でも飛行可能な戦闘機‘ステーションホーク’が配備されている。

1号は13話でアイロス星人を迎え撃ったものの返り討ちに。3548話では2号が登場。

どうやら1号から新鋭の2号に切り替えた様です。

クラタはステーションホーク隊の隊長らしいのでV3の責任者は別にいるのかな?

ステーションホーク1号&2号→ステーションホーク1号の展示室へ!ステーションホーク2号の展示室へ!

画像をクリックするとそれぞれの展示室へ飛びます。

 

 

付属するペガッサシティ

V3にはペガッサ星人の宇宙都市・ペガッサシティが付属。

見た目の8万倍の質量を持ち宇宙を流浪するペガッサシティにマクロスの源流を見た!?

モデルは4つの円盤を3つのアームで連結するスタイルだがオプションパーツを

使用すれば無限に連結させる事が可能なのでダブって買っても大丈夫!?

 

 

 

 

宇宙開発局へ戻る

 

 

inserted by FC2 system