ステーションホーク2号

登場作品:ウルトラセブン(1967

 

1号に代わってV3に配備されたステーションホーク2号は1号とは全く異なる

シルエットを持った宇宙戦闘機。1号譲りの複座機で大気圏内も飛行可能です。

 

 

 

 

バンダイ製 食玩ウルトラ超兵器

科学特捜隊&ウルトラ警備隊編

TDFZATMATに続くシリーズラインナップは科学特捜隊&TDF

今回のTDF枠には前回ラインナップから外れたステーションホーク2号が

ハイドランジャーと共に目出度く仲間入りを果たしました。

 

2009年発売/定価:400

 

 

SIDE VIEW

全長:約9.2cm

 

恐らく用途は同じなれど1号とは設計思想が全く異なる2号。

キャノピーはあるものの前方視界は絶望的なデザインです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ノッペリ感のあるシンプルデザイン故に人気の方は今ひとつか。

主翼の表裏と垂直尾翼横にある警備隊マークは付属のシールをユーザーが貼る仕様。

 

 

FRONT & REAR VIEW

無人機の様なフロント部。コクピットの出っ張りが無いのは機能的な配慮なのかも。

後部で目立つのは中央のノズルが開口されていない点。惜しいなぁ…

 

印刷処理されたサイドのライン等、高い仕上がり具合は流石バンダイクォリティ。

劇中では3548話に登場しますが35話と48話ではノズル周り等の細部に

デザインの変更が見られます。特にどちらが良いと言う事は無いのですが。

 

 

専用ディスプレイ台が付属

残念ながらラインナップ中では人気度の低いステーションホーク2号。

スペースタンクがオマケに付属していたら良かったのになぁ…そりゃ贅沢か。

 

 

宇宙ステーションV3より出撃!

宇宙ステーションV3の展示室へ!

1号と夢のランデブーの図。画像クリックで宇宙ステーションV3の展示室へ飛びます。

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system