ステーションホーク1号

登場作品:ウルトラセブン(1967

 

宇宙ステーションV3に配備された宇宙戦闘機ステーションホーク1号は

アイロス星人の円盤を迎え撃つ為、クラタ隊長指揮の下3機編隊で勇躍出撃しましたが…

 

 

 

 

フジホビー製 ダイカミニ

中古機なのでパッケージ無し

 

恐らく70年代に発売されたであろう小サイズの合金玩具シリーズの1品。

ウルトラホーク1・2・3号、マグマライザー、ポインターと誰もが納得の

王道ラインナップに紛れてナゼか商品化されました。

 

 

?年発売/定価:?円

 

 

SIDE VIEW

全長:約8cm

 

円筒形のボディを持つステーションホーク1号はロケット的イメージの機体。

下部にある転がし走行用の車輪がプロポーション的にアレですが当時としてはこれが正解。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

コクピットは複座式で前後に翼を持ち大気圏内での飛行に備えます。

全身ダイキャスト製で底部の車輪も金属製となっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

元デザインもモデルの造形もシンプルそのものな前後部。

 

機体に貼られたシールが剥がれかけちゃってますね(汗)

派手さに欠けマルサン・ブルマァクからは敬遠されたステーションホーク1号ですが

こうして見ると中々どうしてカッコイイのでは?モデルの方も省略&ディフォルメ控えめで

(当時としては)クールな造形に纏まっているんじゃないかと思います。

 

 

宇宙ステーションV3より出撃!

宇宙ステーションV3の展示室へ!

画像をクリックすると宇宙ステーションV3の展示室へ飛びます。

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system