ジェットモグラ

MOLE

登場作品:サンダーバード ARE GO2015

THUNDERBIRDS ARE GO

 

 

 

 

タカラトミー製

サンダーバードトミカ ギフトセットB

 

10月に発売された初弾アイテムから唯一出遅れていたトミカ版ジェットモグラでしたが

11月に無事発売されました。 単品版と同時に2&4号とセットにしたギフトセットB

も発売。 付属するペーパージオラマは同セットAと連動するものとなっています。

 

20151121日発売/メーカー希望小売価格:2300

 

 

SIDE VIEW

全長:約7.4cm

 

他のメインメカ同様、オリジナル版のシルエットを色濃く残すARE GO版ジェットモグラ。

劇中ではポッド内で組み立てられるという興味深い演出が為されていました。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

上部に見えるウィンドウはARE GO版の大きな特徴。

オリジナル版と比べると随分小型化されているんですね。

 

これまでのシリーズでは底部に共通の四角い穴が開いており、ディスプレイ台を

取り付ける事が出来たのですが本品では不要なのもあって開口されていません。

 

 

FRONT & REAR VIEW

車台部のデザインはオリジナル版よりもアッサリとしたものに。

その辺、トミカだと一層目立ちますね。 ドリルは手動で回転可能です。

 

クローラーもダミーではなく実際に回転して(手動で)走行可能なのは

嬉しいのですが、その一方でドリル部が分離出来ないっつー物足りなさも。

 

 

付属のペーパージオラマ

ギフトセットAに付属するものの裏側をデザインしたジオラマが付属。

2つを合わせればドック周りを再現して楽しむ事も可能です。

 

 

取り敢えずDX2号と

 

今のところベストフィットな感じ?

嘗ての新世紀合金&キャラウィールみたいな展開は望めないんでしょうね…

 

 

ポッドメカセット版と

トミカでは叶わなかったポッドシステムの楽しさを再現!

下の画像をクリックすると展示室へ入れます。

組み換え出動!!ポッドメカセットの展示室へ→

サンダーバード2号の展示室へ→

 

 

 

 

特殊車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system