Nobo Land
ノボランド

 

ノボランドへようこそ!

ここは私こと管理人ノボによる玩具のコレクションサイトです。

2007年4月1日開園◆

 

 

デアゴのTB2も残り1クールに

5月12

空想科学特殊車両博物館に風圧クッション車を追加

 

今回は連休明けに発売されチョチョイと作った風圧クッション車を追加。

小品ながら恐らく初の立体化、しかも同じ1/144スケールなんでテンションやや上げ

なんですが相方ともいえる音波(電波)中和車は何故かパスされそうなのが…

 

デアゴの週刊サンダーバード2号&救助メカも全80号(予)という事で既に終盤な

訳ですが組立手順や商品構成、冊子の内容に至るまでトータルな値段を考えると

こちらが求めるレベルを尽く下回っているのが気になって仕方ないんスよねぇ…

 

今回初めて定期購読をした訳ですが他のシリーズもこんなもんなんですかね?

著名?なマニアの意見も結構ですが、それ以上に実際に高い金を払って買ってくれて

いる人々の意見にもっと耳を傾けても良んじゃないんですか…と、思ったりです。

 

 

 

 

構成・展開に問題アリ。無駄な引き伸ばしにゃ正直、閉口ッス

5月23日に発売されたデアゴの電動TB2号の第69号を購入。

 

 

今回は先週に引き続きもう1個のノズルとアランのレーシングカー完結編。

来週はノズルの中にスピーカーを入れる作業だそうで救助メカは無しだって…ちぇ。

アランの車ではシリーズ初のデカール貼り作業が。 何で印刷じゃなかったんだろ?

 

 

上の画像は第64号に付属するチラシで、第66号にも追加のチラシが付属して

いたんですが商品写真に変化が無かった事もあって心の針は未だパス寄り。

受注生産とはいえ此処まで付き合えるお大臣って全国に何人居るのやら…

 

 

 

 

新たな時間泥棒、届く!

 

去る3月30日に待望の宇宙バトルスが到着。 コスモバトルス02となった事により

遊びのバリエーションが一気に増えましたね。 既に発売のパワードスーツを含めた

新生ダイアクロンの可能性を味わっていると時間が経つのをマジで忘れます!

 

 

 

 

ごあいさつ

当ノボランドも2017年4月1日で目出度く10周年を迎えました。

場所を喰わないコレクションケースのつもりで始めて10年、いやぁ早いもんスね。

飽きっぽいのに続けてこられたのは流行り廃りでやっていないからだと自己分析。

 

ただ、やりたい事はまだまだあるのに歳を重ねる度に手が遅くなっている事に気力の

衰えを実感しています。 ノボが見ていた玩具系サイトの幾つかは閉鎖&放置状態

なのをみると皆そんな感じなんスかね? 今後は更にマッタリやってくとしますか。

 

あとカウンターを見たら20万超えていてビックリ! 新製品も大して無ければ人気の

変形合体ロボやエロフィギュアも皆無な当サイトにこれだけの訪問者があるって事に

何か感謝感謝。 これからも皆様にとって良き暇潰しとなれば幸いです。

 

 

 

 

---

↓ここ最近の追加はコチラ↓

 

4月28日:スタークルーザーを追加

4月21日:インナースペース版 アポロ宇宙船を追加

4月14日:ファイアートラックを追加

4月7日:UFO X-1を追加

4月1日:ザイダベック号を追加

 

3月24日: レッドサラマンダーを追加

3月17日: ジェットモグラを追加

3月10日: 吸着ハンド車を追加

3月3日: チープトイ版 ドラグナー1を追加

2月24日: センムの部屋版 ギガントを追加

2月17日: ハイメタルR ダグラムを追加

2月10日: コスモノーツ(ボストーク宇宙船)を追加

2月3日:「タイムボカン24」のボカンメカ8種を追加

1月27日: スペースシャトルを追加

1月20日: アポロ宇宙船(司令・機械・月着陸船)&月面車を追加

1月13日: サターンVを追加

 

 

 

 

---

★★★スーパーロボット格納庫★★★

ノボランド港

トイ・スターツアーズ

空想科学防衛軍総司令部

空想科学自動車&バイク博物館

空想科学航空宇宙博物館

空想科学宇宙開発局

空想科学軍事車両博物館

空想科学特殊車両博物館

ロボット館

空想科学潜水艦博物館

---

UFOコマンダー7とは!?

---

 

 

リンクはフリーです!

リンクして頂ける方はこちらのトップページにお願いします。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system