D-WHEEL 遊星号

登場作品:遊☆戯☆王5D’s【ファイブディーズ】(2008

 

 

 

 

パッケージ

コナミ製 D-WHEEL 遊星号

 

数年前から玩具業界に参入したゲームメーカー・コナミの新作はアニメも

人気の遊戯王に登場するSFバイク。ダイキャストパーツも使用された

ハイエイジ対象のアイテムとなっています。

 

2008年発売/定価:6000

 

 

SIDE VIEW

全長:約22.3cm

 

前後輪の取り付け方や反り返ったテール、そこから前方に伸びるハンドル等々

アニメならではのユニークなデザインが大きく目を惹きます。

ロボットに変形する訳ではないので架空とはいえ純粋にバイクとして見れます。

 

↓特徴的な前輪のアップ&ハンドル部

前輪は多少ですが左右にステア可能。ハンドルのアームは伸縮可能(後述参照)。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ボディカラーの赤はメタリック仕様となっており間延びするのを防いでいます。

PVC製のタイヤはスムーズではありませんが回転可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

部分部分のデザイン的アイデアが大変興味深く、

またカッコ良さも兼ね備えたバイクと言えそうです。

 

ただこの反り返ったテールのデザイン的処理は個人的に好みじゃないんだよなぁ。

 

 

ACTION

前後輪にはサスペンション機構を搭載。シートを兼ねたテール部が可動し

スピードモードへの変形が可能。(画像中・上→下)

 

ハンドルアームは前後に伸縮可能、また基部でも可動し乗車時をサポートします。

 

フロント&サイドカウルが展開!付属のパーツを加えて冷却モードを再現可能。

 

底部のスタンドは収納式。パーツの合いがピッタリなのが嬉しいです。

 

さらに付属のスタンドも。こちらは収納式スタンドより安定感アリ。

 

 

RIDE ON!

付属する不動遊星のフィギュアを乗せてみる。

基本固定ポーズですが肩と肘は若干可動します。ディスクとパーツの組み換えで

画像右下の様にデュエルディスクとしてフィギュアに装着可能です。

 

↓デュエルモード

それなりに充実した内容だとは思うのですが定価6000円は結構高価ですね…。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system