ブラックタイガー

登場作品:宇宙戦艦ヤマト(1974

 

イスカンダルからもたらされた技術で完成したヤマトにはそれまでお目に掛かれなかった

タイプの量産型宇宙戦闘機も搭載。ガミラスに対して有効な攻撃力を有していた事から

ヤマト同様に地球外のテクノロジーが使われていそうです。

 

 

 

 

プレックス(ザッカ ピー・エイ・ピー)製

トレーディングフィギュア

戦艦系を精力的にリリースしていた同シリーズに艦載機篇が登場。

大半がコスモタイガーUのバリエーションなれど手頃なサイズ&値段の

高レベル完成品が入手出来る嬉しいシリーズです。但し中身は選べませんが。

 

2008年登場/定価:450

 

 

SIDE VIEW

全長:約10.2cm

 

隊長機のコスモゼロと違って如何にも量産機といったシンプルさのブラックタイガー。

ゲーム等の影響かそのスタイリングはオリジナルよりも洗練されたものとなっています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

黄色と黒のパターンがユニークな上部。クリアパーツ使用のコクピットは内部も再現。

底部は着陸脚収納した飛行形態での立体化。嘗て発売されたプラモのイメージが

強いのでしょうか、シャークマウスが無いと淋しい気も…

 

 

FRONT & REAR VIEW

正にシンプルそのもの。ミサイルや増槽といった類もありません。

 

 

インテークらしきものは見当たらないのでエンジン系統は

コスモゼロと異なるのかもしれませんね。

 

 

ディスプレイ台も付属

ネーム入りの台座はシリーズ共通の付属品。

2本の専用支柱は機体に固定はされず置いてあるだけの状態になります。

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system