アナライザー

登場作品:宇宙戦艦ヤマト(1974

 

ヤマトに配属されたアナライザーは酒に酔ったり女性に恋をしたりと

人とのコミュニケーション能力にも優れた高性能な情報分析ロボット!

 

 

 

 

野村トーイ製 ゼンマイ歩行人形

全高:約6cm

 

恐らく1箱12個入で店頭に置いたもので個別のパッケージは無かったと思います。

小さなモデルですがスタイルは悪くなく表面のモールドも割としっかりしていて○。

ゼンマイ動力にて歩行可能。加えて両肩が左右独立して可動します。

 

1978年発売?/定価?円

◆確か野村トーイがヤマトの商品を展開していたのは「2」の頃だったかと。

 

 

トコトコ…ノコノコ…

右脇腹のリューズをえぐり込む様にして回すべし!回すべし!

古い物なのでゼンマイの回りがイマイチ良くないです(泣)

 

この手の玩具は「トコトコ」や「ノコノコ」といった愛称で呼ばれたりしますね。

ロボット玩具のスタイルとしては可愛くて中々良いと思います。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

ロボット館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system