KOS−MOS タブバイク

 

登場作品:ゼノサーガ EpU(2004

 

 

 

 

パッケージ

ナムコ製 プレイステーション2用ソフト

ゼノサーガ・エピソードU[善悪の彼岸]プレミアムボックス

 

人気ゲームソフトのシリーズ第2弾で、前作に続いてソフトのみの通常版と

画像の様な豪華特典の付いたプレミアムボックスが発売された。

 

外箱とゲーム無し、特典のみの状態で購入しました。

 

2004年発売/定価:18690(通常版は7329)

 

 

SIDE VIEW

全長:約30cm

 

まず、ゲームの付属品としてはありえないサイズに驚かされる。

基本はプラだが本体部分にはダイキャストを、所々にクリアパーツを使用しており

サイズに見合ったクオリティを演出しています。

 

後輪は回転するのですがサスペンション機構のつもりなのかユニットそのものが

上下に可動するので床に着けるとタイヤが上部のパーツと干渉、

タイヤが回らなくなってしまいます…。

 

TOP & BOTTOM VIEW

普段はKOS-MOSの調整タブだが、残念ながらタブ形態には変形出来ない。

(フロント部が後方にスライドする)

←ノーズにあるKOS-MOSのマーク。

↓前輪の代わりにあるユニット。

後輪のみのデザインですが前輪部には画像の様なユニットが。

イラスト等では着地時にこの部分が地面にペタっと着いているのですが、

モデルでは上手く着きません。ハンドルと連動して左右に、

またユニット基部で多少ですが上下に可動します。

 

FRONT & REAR VIEW

航宙バイクという事だけあって宇宙船の様なイメージ。

 

後部から見るとバイクらしさも。

 

KOS−MOS

バイクに乗せる為のフィギュアも当然付属。

命である顔の造形には独特のモノがあり、一部で「コワイ」と話題にも。

しかしまぁ、角度によっては見れないワケじゃ…。

ホラッ本物の美人だって角度によっちゃ(以下略)

 

RIDE ON!

バイクのアームを上げて搭乗準備。(画像左上)

フィギュアを乗せて閉じれば搭乗完了。(画像中・右上)

コンソールパネルもそれなりに再現しています。(画像左下)

 

↑専用ディスプレイ台も付属。

 

KOS−MOS 2

ライディングポーズのみならず、立ちポーズのフィギュアも付属します。

こちらのKOS-MOSは各種オプションパーツを装備して遊べる仕様で

下の画像の様にディスプレイスタンドも付属しています。

 

全高:約11cm

顔の造形はライディングポーズのものより良好…かな?

 

顎が若干上を向いた状態なので上から見下ろした方が良いみたいです。

オプションパーツの中から剣を付けてみました。(画像右)

 

設定によりますとKOS-MOSとはバイクを含めた戦闘システムの総称であり

彼女(アンドロイド)自身の名前は無いそうです。

 

 

TVゲームの特典としては全体的にオーバークオリティな本モデル。

ゲームのみである通常版との差が11361円というのはどんなもんかと…。

TVゲームという一般玩具とは一寸異なる市場が成せる業なのかもしれません。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system