ウインチェイサー

登場作品:特警ウインスペクター(1990

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 ポピニカ

 

メタルダー、ジバンに倣ってかウインスペクターも車以外にバイクが登場。

但し主人公ではなく主人公をサポートする仲間専用というのがミソ。

商品サイズはやや大き目ですがスタンダード・ポピニカとして発売されました。

 

1990年発売/定価:2500

 

 

SIDE VIEW

全長:約13.7cm(アンテナ含まず)

 

一応警察車両って事でヒーローっぽさよりもソレっぽさを優先した様な格好。

ポピニカではありますが合金部分は少なく使用されているのは後輪アームくらい。

この辺が「DXポピニカ」ではない所以か。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

デカいフロントカウルがやたら目立つ上部。ハンドルはブレーキレバーも再現、

メーター類もシールで再現しています。底部のスタンドはお馴染みの可倒式。

 

 

FRONT & REAR VIEW

風防やライト部にはクリアパーツが使用されていますがパトランプはシール処理、

下部にあるライトはメッキ処理…と、この辺は一長一短。

 

シール処理が目立つのでポピニカとしてみるとディティール面が

ちょいとツライかな?

 

 

ACTION

フロントカウル内部にはミサイル発射機を装備。カウルを上部に持ち上げ左サイドの

タンク部にあるボタンを押せば発射可能。付属するミサイル用のラックを

バイク後部に取り付ける事も出来ます。ミサイルは4種、計6発付属。(画像右下)

 

その他にも↓

後輪にはサスペンション機構を搭載。

 

 

RIDE ON!

付属のバイクルは意外にもプラ製。「バイスピア」と呼ばれるハンドルを抜き取り

バイクルの背中に挿す事も可能なのですがあまり意味は無いかも。

 

↓着化指令シリーズのバイクルも乗車可能…ですが、

関節の可動範囲には制限があるのでライディングポーズは正直イマイチ。

ウインスコードに乗せたファイヤーみたいにパンツを外した方が良いかな?

 

◆画像のバイクルはメッキ仕様の「着化指令スペシャルセット」のものを使用。

 

 

↓ウインスコード&ファイヤーと共に。

飛ぶ事が出来るウォルターには乗物無しってのが若干淋しかったり。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system