ウイナア

登場作品:夢戦士ウイングマン(1984

 

 

 

 

パッケージ

タカラトミー製 ミクロマンアクションプラス

 

ヱヴァンゲリオンやキン肉マン等でキャラ物展開も見せるミクロマンに

ウイングマンが登場。しかもロボに変形するバイク「ウイナア」も目出度く

商品化、ファンには何とも嬉しいセットがリリースされました!

パッケージ背面→

画像の通りレッドバージョンのウイングマンとのセット。

因みに右下にある様にアニメ版の版権商品です。

 

2008年発売/定価:5700

 

 

SIDE VIEW

全長:約16.5cm

 

一応エアバイクって事でタイヤの無いSFチックなデザインなのですが

一個のメカとして見ると魅力はもう一つといった処でしょうか。

モデルの再現度に関しては問題無いと思います。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

シートが赤いってのは中々珍しいかも!?

底部のモールドもシッカリ再現しており、そのマジメな造形ぶりが伺えます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

サスガ異次元デザインと言いたいところですが設定上は

ケン太のデザインなんだよなぁ…彼の嗜好とは一寸違う気もするのですが。

フロントカウルにライト(らしきもの)があるのがチャームポイントです。

 

所々にメッキパーツが使用されていたり塗装もメタリック調だったりと

見た感じの印象が良くなる様に配慮がなされています。

 

 

RIDE ON!

セットされている赤ウイングマンを乗せてみる。

足元のステップにあるピンで固定する事が可能です。

 

ウイングマンには豊富なオプション手首や可動式のウイング、

武器であるクロムレイバーも付属…とシッカリ遊べる仕様に。

 

 

ウイングマン&アオイ

ウイナアと同時に発売されたミクロアクションシリーズで

こちらはノーマルの青ウイングマンと夢アオイの2体セット。

ウイナア飾るならやっぱりこのタンデム状態でないと!

 

2008年発売/定価:3500

 

 

TRANSFORM

さて、ウイナアはウイナルドになるのですが画像にある様に

モデルはブロック構造となっており変形というより組み換えといった感じ。

しかも割と細かな組み換えとなっている上にロボ時のみに使用するパーツ

ってのも結構あって、何とな〜くストレスが溜まります。

 

 

ウイナルド

全高:約17cm(頭頂部まで)

 

少々ゴツイ感じかなぁ?各関節も可動しますが形状的に制限もあって

ポーズは決まりきりませんが異次元なんでオッケーって事で。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system