ワイルド7
両国

 

登場作品:ワイルド7(1969

 

 

 

 

パッケージ

アオシマ製 プラモデル

 

先に展示した飛葉は再販物でしたが今回の両国は初版です。

箱の状態があまり良くないのですが、パーツ袋のタグに古き良き時代を感じます。

ネットで調べてみたところベース車はNorton Command

或いはカワサキ500Sらしいのですが原作の途中で変わったのかな?

 

定価:600円

 

説明書より

案の定と言いますか、本体は飛葉と共通のものになっています。

これに専用のカウルとサイドカーを加えた内容でサイドカーには

実際にミサイルを発射するギミックを搭載しています。

惜しむらくはサイドカーの車輪がプラ製な事です。

 

↑全体図。

パッケージにはサイドカーを切り離してバイクだけでも走ります、と

あるのだが説明書を見るとバイクに接着しろって書いてある…。()

 

ACTION

飛葉にあった後方ミサイル発射ギミックは両国でも生かされている。

サイドカーのミサイルは8発中6発が発射可能。

カセット式ゼンマイなので飾る時には外す事が出来ます。

 

完成品写真

お、なかなか良い感じ!

残念な事に初版の飛葉と違って両国のフィギュアは付属しない。

飛葉のバイク+αの‘α部分’が嵩(かさ)もギミックも結構なボリューム

を持っているので仕方ないかもしれませんね。

 

WILD 7

↑嘗て放映された実写版ワイルド7のビデオ。

何故か1巻だけウチに…これが結構面白いときた!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system