ハングリオン

登場作品:魔神英雄伝ワタル(1988

 

 

 

 

パッケージ

タカラ製 魔神大集合(マシンコレクション)No.20

 

ワタルのメイン玩具は通称「プラクション」と呼ばれるプラ製の組み立てモデル。

作品のスマッシュヒットも相まって登場する沢山の魔神がキット化されました。

ハングリオンは創界山第5界層で登場した敵の魔神です。

 

1988年発売/定価:480

 

 

SIDE,TOP & BOTTOM VIEW

全長:約8.2cm

 

ロボのボディに前輪、背中に後輪とマフラーを配したスタイルはバイクと

呼ぶにゃチョイとアレですが作品の性格上大した問題ではない様です。

むしろ前輪のディスクブレーキ、後輪の左アームにあるチェーンのモールド

なんかを見ると思わずニンマリしたりして(笑)

 

前後輪は回転するので転がし走行が可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

腕のやり場が無いのが一寸困りもの。

前輪辺りからハンドルが出ていて握る格好だと良かったかも。

 

背中から伸びる6本のマフラーが悪者っぽくてよい感じ!

 

 

ACTION

ヘルメット状の後頭部にあるレバーを下げると画像右の様に頭頂部が展開、

ハングリメット・パッドと呼ばれる頭突き攻撃をする際の隠し武器だ。

 

 

TRANSFORM

両脚を前方に動かし後輪アームを上方へ持ち上げればロボモードに。

武器であるチェーンガマを手に持たせる事も可能。(画像左下)

魔神大集合シリーズには各魔神のパイロット人形が付属します。

ハングリオンのパイロットはバッド・マックス(画像下・中・右)

 

ハングリオンの全高:約7.5cm

バッド・マックスの身長:約2.5cm

 

 

ゲームが出来るキャラクターカードも付属

こちらもシリーズ共通の付属品。

更に組み立て説明書の裏は情報満載の「神部新聞」となっており

ユーザーをトコトン楽しませてくれます。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system