TH-32-AT
AT-フライ

登場作品:装甲騎兵ボトムズ(1983

 

ATフライは小型ながらも前線までATを空輸可能な高性能ヘリコプター!

 

 

 

 

タカラ製 プラトイ アクティックギア

1/48スケールで展開されるアクティックギア・シリーズにAT以外のメカが登場。

同シリーズのATも付属する‘遊べるセット仕様’となっています。

 

2005年発売/定価:4725

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.3cm

 

テールローターを持たない鋭角的なスタイリングが何処か涼しげなイメージを演出。

泥臭いスコープドッグ等とは対照的な感じです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

これだけ固定翼が大きいとローターの効果なんてものは考えてはいけないのかも。

因みにローターは手動により回転可能となっています。

 

 

FRONT VIEW

平面構成の機体に幅広な固定翼、ローター無しでも成立しそうなデザインです。

武装は機首両サイドに装備した20mm機銃のみと少し淋しげ。

 

 

REAR VIEW

後部にある2つの小さな四角もノズルなんでしょうか。

モデルでは後述するディスプレイ台のジョイント部でもあります。

 

 

ACTION

コクピットのキャノピーが開閉可能で、再現されたコクピット内部は一部塗装済み。

操縦席に搭乗可能なパイロットと歩兵の人形が付属します。

 

 

角度が調節可能なディスプレイ台が付属。台には人形の立ち位置も確保されています。

 

 

後部ノズルはボールジョイントにより可動。

 

 

底部にあるフックを引き出せばセットされているスコープドッグを懸架可能になります。

 

 

セットされているアクティックギア・シリーズのスコープドッグは1/48と小スケールなれど

降着ポーズが可能、アームパンチ、ターンピックの再現とプレイバリューは非常に高いです。

 

 

オプションパーツで長短2種のワイヤーが付属。

好みによって懸架のバリエーションが楽しめます。

 

 

パッケージ裏面より

モデルを使用して「クメンの空を移動中の図」を再現したかっちょいい写真が。

ダグラムで言うところのマベリックですね。

 

 

本商品はスコープドッグだけでもかなり遊べるのですが

ATフライと合わせれば遊びの世界が更に広がります!

ATフライはこの後レッドショルダーカスタムやダイビングビートル等と

セットされたタイプも発売、アツい商品展開が楽しかったシリーズでした。

 

 

 

 

ヘリポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system