ガングルー

登場作品:勇者王ガオガイガー(1997

 

 

 

 

タカラ製 プラトイ

ヘリコプターに変形する小型ロボットで、ボルフォッグ&ガンドーベルと

合体する事により完成するビッグボルフォッグの左腕となる。

 

1997年発売/定価:1500

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.2cm

 

ヘリコプターとしては割とノーマルなスタイルのガングルーですがバイクである

ガンドーベルとほぼ同サイズという事を考えると超小型サイズのヘリなんですね。

小さいヘリなのに大柄な火麻参謀が乗っていました。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

底部に見える車輪はダミー

 

 

FRONT & REAR VIEW

サポートロボの構成員だけあってモデルの造形はそうそう力の入った物ではないのですが

この時期のタカラ製品はどれもこんなものかな?

 

 

ACTION

ローター基部の後方に突き出たスイッチを押すとローターが回転します。

 

あ、ローター付け間違えてるぢゃん…

 

 

SYSTEM CHANGE

ボルフォッグ、ガンドーベルと共に‘まぁこんなもんか’って感じ。

 

 

パッケージより

アニメ作品に関する自動車&バイクのロビーへ飛びます。

単品以外にも3体がセットになったバージョンも発売されていました。

 

画像をクリックするとボルフォッグ&ガンドーベルを展示している

アニメ作品に関する自動車&バイクのロビーに入れます。

 

 

 

 

ヘリポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system