ガンドーベル

登場作品:勇者王ガオガイガー(1997

 

 

 

 

パッケージ

タカラ製 プラトイ

 

バイクに変形する小型ロボットで、ボルフォッグ&ガングルーと

合体する事により完成するビッグボルフォッグの右腕となる。

 

1997年発売/定価:1500

 

 

SIDE VIEW

全長:約12.4cm

 

やはりアニメに登場するガンドーベルをそのまま立体にするのは困難か。

ビッグボルフォッグの右腕という大前提あっての造形なので仕方なしかな。

 

TOP & BOTTOM VIEW

これだけを見るとバイクに見えないかも…?

 

FRONT & REAR VIEW

スタンドが無いのでタイヤの幅だけで立たせなくてはならない。

バイクとして見ると殆ど記号でしかない造形だが

現在の技術で作ればもう少しカッコイイものになるのかも。

 

SYSTEM CHANGE

ロボに変形…んー、ボルフォッグを見た後だと「こんなもんか」って感じ。

画像右は劇中にも登場したホバー形態。

 

三身一体!

別売りのガングルー(画像左)を揃えればビッグボルフォッグ(画像中)に合体可能。

関節は少しだけ可動。腕を動かせば合体時のみに出るサウンドも。

 

ボルフォッグもガンドーベルもこの状態で‘一つのもの’なのかもしれません。

単品以外にも3体がセットになったバージョンも発売されていました。

 

RIDE ON!

ミクロマンとして発売されたガイ兄ちゃんを乗せてみた。

当然合わないんだけどシャレって事で。

 

当時の勇者玩具は他の玩具以上に「作品への想い入れ」を以って

脳内補正しながら遊ぶのが基本かも。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system