ボルフォッグ

登場作品:勇者王ガオガイガー(1997

 

 

 

 

パッケージ

タカラ製 プラトイ

 

毎回沢山のロボットを登場させた勇者シリーズ。

ガオガイガーに於いても個性的なロボット達が登場、玩具化されました。

 

ボルフォッグはGGG諜報部所属の勇者ロボでガオガイガー等と比べると

小型だが、護(マモル)少年を影から警護するというオイシイ役処でした。

 

1997年発売/定価:3980

 

 

SIDE VIEW

全長:約17cm

 

デザインの元ネタとなったのはフェラーリF50で

変形&電池使用ギミックの影響かスタイリングにスマートさは無い。

 

TOP & BOTTOM VIEW

この時期のタカラ特有の「ソレっぽく見えればそれでヨシ造形」。

子供向け玩具なのでそれで良いと言えば、まぁそうなんだけど…。

 

FRONT & REAR VIEW

やはり外ッ面はキツイなぁ…リア底部の処理が特に。

バイナルテックなんかで作り直してくれると嬉しいんだけど。

 

ACTION

パトランプが交互に点滅&サイレンも鳴ります。

ランプの間にある銀色部分がスイッチ。(単四電池×2使用)

 

SYSTEM CHANGE

ロボに変形…うわっコッチも酷いゾ!

先述のギミック用電池ボックスや、ガングルー&ガンドーベルと合体し

‘ビッグボルフォッグ’になる事もあってロボ時のスタイルは

パトカー時以上の悪さとなっています。(画像右下は付属の武器)

 

同シリーズの氷竜&炎竜、マイクサウンダースなんかは

スタイルもギミックも中々出来が良かっただけに何とも残念。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system