バリタンク

 

登場作品:秘密戦隊ゴレンジャー(1975

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 キャラウィール(アルティメットエディション)

 

ゴレンジャーの乗る3台のバイクと共にセットされた商品で、

キャラウィールの後期はこういったセットタイプのものが多かったが

個人的にはキャラウィールの場合、単品展開よりも画像の様な+αの

付加価値が付いた商品展開の方が好みでした。

 

2003年発売/定価:3200

 

 

SIDE VIEW

全長:約6.5cm(アーム含まず)

 

2003年造形だけあって実車に近いプロポーション&ディティール。

昔持っていたポピニカのイメージが強いのでタイヤサイズやホイールベース等に

何処か違和感を感じますが手元の資料を見るとこんなもんでした。

全体をギュッと凝縮したポピニカ版の方が実車よりカッコ良かったです。

 

←付属のシール。

画像のモデルはシールを貼った状態です。

 

TOP VIEW

ありゃぁ、PVC製のアームが曲がっちゃってますね。

残念ながらアームは不可動。ユニファイブから出た超真合金バリドリーンに

付属するバリタンクは大きさ3cm以下でもアームが可動するというのに…()

 

FRONT & REAR VIEW

この頃(昭和50)からヒーローメカには赤白青の「ヒーロー三原色」が

多用され始めます。玩具化を念頭に置いたカラーデザインだけあって

商品にした際、確かに立体栄えしますね。塗装工程は増えそうですが。

 

フロントの情報量と比べリアは案外スッキリめ。

小さな商品なので完璧な色分けが出来ていませんが充分でしょう。

 

 

劇中では鉄のツメの様なアタッチメントがアームに取り付けられた事も。

 

ここはやはり昔のポピニカで紹介したかったのですが縁遠い状態です。

プレミアとかも結構しそうだし…。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system