バリキキューン

登場作品:秘密戦隊ゴレンジャー(1975

 

 

 

 

バンダイ製 カプセルポピニカ

元祖ポピニカを縮小再現したカプセル玩具シリーズ「カプセルポピニカ」

バリキキューンはその第5弾にラインナップされました。

 

2003年発売/定価:200

 

 

SIDE,TOP & BOTTOM VIEW

全高:約4.4cm(気球の直径は約3cm)

 

ヒーローメカとして気球を取り上げたのはこれが唯一!?

モデルは元祖ポピニカ版の雰囲気が大変良く再現されているのですがPVC製の着陸脚の

強度がチョイと弱いのが残念。気球部等と同様にプラ製として欲しかったです。

 

 

FRONT & REAR VIEW

気球に腕を付けるってセンスがもうね、素晴らし過ぎます!

ゴンドラ前部のグルグルといい、よくこれだけキャラ性が出せたもんだと関心至極。

モデルは極小サイズのアカレンジャーやゴンドラの手すり等、200円に似合わぬ密度です。

 

 

ACTION

左右の腕は2ヶ所の関節で水平に可動。手首?も回転可能です。

 

赤いクローは開閉可能。

 

 

超真合金バリドリーンに

付属するバリキキューンもカプセルポピニカ版に負けない拘りの1品です!

あれ、腕…左右を間違えて取り付けちゃったかな?(汗)

 

 

奇妙奇天烈なヒーローメカ・バリキキューン。

ビミョーな人気故か元祖ポピニカ版もそれ程プレミアが

付いていないみたいなのでいつか入手したいなァ。

 

 

ヘリポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system