レイラのバイク

登場作品:吸血鬼ハンターD(2001

 

 

 

 

パッケージ

エポック社‘C-WORKS’製 1/10アクションフィギュア

 

アメリカで先行公開されていた「劇場版・吸血鬼ハンターD」、

その海外人気故かこういったアクションフィギュアが発売されていました。

一時期マクファーレン辺りから所謂ジャパニメーション・フィギュアが

色々と発売されていましたがこちらはエポック社製となっています。

台紙裏をみるとDとの全2種なんでしょうか?

 

2001年発売?/定価:2980円?

 

 

SIDE VIEW

全長:約13.6cm

 

コレといった名称を持たない軍用風味な1輪バイク。

1/10とスケール表示があるので結構小さなバイクと言う事になりますね。

 

←若干の差異がある右サイド。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

性格上、精密なデザイン&造形という訳ではありませんがブレーキレバーの再現や

メーター類も印刷再現する等、それなりに気を配られたものとなっています。

 

画像右上は付属のスタンドで、画像右下の様に装着。

不安定な1輪バイクのディスプレイを助けますが、それでも安定感はイマイチ。

 

 

FRONT & REAR VIEW

造形がアレですがフロントにある十字部分はヘッドライトになります。

 

華美さを廃した無骨さが良い感じ。

 

 

ACTION

左サイドには付属のバズーカをセットする為のラックを装備。

 

フットバーが折りたたみ可能…と、細かなギミックも。

また、転がし走行が可能となっています。

 

 

レイラ=マーカス

同梱されるレイラのフィギュアは身長:約16.5cm。

関節もそれなりに可動しますが肘を曲げる事が出来ないので表現には限界が。

画像ではホルスターのハンドガンを構えさせてみました。手首は左右で2種付属。

肝心である顔の造形は画像右の通り。

 

 

RIDE ON!

フィギュアの設計は初めからこの状態を考慮してのものなので

ライディングポーズはシックリするものとなっています。

 

付属のバズーカは砲身が伸縮可能なのですがカッコ良く構えさせるのは困難。

また、画像右上にあるバイザーも付属するのですがバンドが無い仕様なので

どうやって装着するのか…まさか接着するとか!?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system