ウルトラマリン

 

メーカー:マルイ

動力:ゴム/水中モーター

 

 

どこかで見たよなそのデザイン。

イケイケモードだったマルイのセンスは

そのデザインを更なる高みへと昇華させた!?

 

 

 

 

箱絵と中身

んー、やはり707Jrを参考にしたんだろうか?

パーツ袋の手前を見ると艦首のスクリューが銀メッキである事が判る。

箱絵右上の隊員のイヤそ〜な顔がナイス!

 

説明書

4を見るとクリア成型のキャノピー内に半身フィギュアが収まっています。

これは重要なポイントですね、一体成型だと一気に萎えちゃいます。

 

7の様な構造なので完成後もゴムのメンテが可能なのは嬉しいのですが

12にある水中モーター使用時に於いてはスクリューの回転は無いかな?

 

完成写真

む!ここまでくれば立派なオリジナル。

なかなかカッコいいではありませんか。

 

付属の基地

下箱の内側はペーパークラフトになっており、

画像上のゲートと合わせると秘密基地の出来上がり。

でも上のゲート、小さくて通れない様な…そんな感じです(笑)

 

さらに付属のミニプラモ!

秘密兵器ウルトラウォッチ!

単品売りされていたものですね。

 

 

多分定価¥200〜250だと思うのですが

いずれにせよこの時期のマルイ製品に見られる

サービス精神に溢れた名キットだと思います。

 

お仲間

No.6は基本的に展示中のマリンダイバーと同じ型です。

 

入り口  ロビ

 

 

inserted by FC2 system