エレックロボット
ブレーン3世

UFOコマンダー7シリーズ

 

ブレーン3世はバルカン一世と共に地球にやって来た情報分析ロボット。

UFOコマンダー7のコメディリリーフだ。

 

バルカンは「一世」なのに何故ブレーン「3世」なのか…?

 

 

シンセイ工業製

ミニパワー UFOコマンダー7シリーズ

全高:約13cm

 

シリーズ3弾はバルカン一世に続いてのロボット。バルカン一世とはデザイン的にも

性格的にも異なった方向性を持たせておりユーザーを楽しませてくれます。

色味的にはロボダッチのタマゴローみたい?

 

 

ACTION

後頭部のダイヤルを回すと目のデザインを変更可能。

お尻の近くにあるスイッチを押せば頭部がポップアップします。

普段ボディと一体になっている両腕は左右に展開可能、脚部も多少可動します。

 

パッケージの説明が「ブレン」に…この辺のユルさが心地良かったり(笑)

 

 

付属のマンガ

ブレーン3世の活躍を描く第3話が付属。

ハワイ沖の海底に潜むドラゴール円盤に勝手に敵状視察するブレーン3世は…!?

手元にある1・3〜6・8話中、気のせいかこの3話だけ画柄が異なる感じが

します。ミクロマンでお馴染みの森藤よしひろ氏の作画だと思うのですが

他の話は結構コワめの画風だったりするんで3話だけ浮いて見えるんですよ。

 

 

 

UFOコマンダー7とは!?へ戻る

ロビーへ戻る

ロボット館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system