シーウェイブ

メーカー:サントリー/タカラトミー

 

 

玩具界に於ける一大ジャンル「トランス

フォーマー」。デストロンが送り込んだ

シーウェイブは意外と古風なデザインです。

 

 

 

 

サントリー缶コーヒーBOSS

2缶セットおまけ

日本未発売のマイクロンが日本オリジナルカラーで缶コーヒーのオマケになった!

小さいながらも変形するクレイドン&シーウェイブに簡易可動する3体を加えた

全5種で、パッケージに貼られたシールで選別可能となっています。

 

2008年8月26日発売/定価:240円

 

 

左舷

全長:約9cm

 

様々なジャンルのメカを変形ロボにするトランスフォーマー(以下TF)ですが

多くはSFチックか現行チックなメカデザインの様で、このシーウェイブの古風さ

には一風変わった印象を受けますが涙滴型にするよりキャラ性が出ると思います。

 

デストロンマークとその前方にあるモールドは左舷側のみとなっています。

ところでTFって詳しくないのですが潜水艦って余りネタになってない様な?

 

 

上部および底部

細かなモールドが施されていて好印象。底部両舷にはキールもあります。

セイル上部の凸部と底部の穴はジョイント用のもの。

 

 

前部および後部

お、カッコイイな〜。ボディの迷彩も良い感じです!

後部を見るとジェット推進の様ですが、ここはロボ時に拳となる所です。

出来ればギミックを増やして大きいサイズで商品化して欲しかったなぁ。

 

 

トランスフォーム!

パッケージ内にはカタログ紙が封入、裏面は変形解説書に。(画像左下が表面)

画像右がロボモード。肩と膝にはボールジョイント使用。

変形パターンはどうしてもありがちなものになりますが、頭部はビークル時に

セイル後部で前方を覗く格好となる辺りにユーモアを感じます。(画像下中)

 

ところで要所に「(C)2008TOMY」とあるのが気になるのですが…

 

 

 

 

BOSSは2缶セット以外に単缶コーヒーでもTF

キャンペーンを展開。アニメスタイルのTF人形

が付属しました。缶コーヒー分の値段で日本

未発売のマイクロンが入手出来るなんてファンに

とっては夢の様なキャンペーンだったんじゃ

ないでしょうか。TFは疎いのですが願わくば

大型潜水艦モデルの発売を熱望します。

 

そんな訳でクレイドンも買っちゃった。

 

入り口へ戻る  ロビーへ戻る

 

 

inserted by FC2 system