スタジアム
スナックボウル

STADIUM SNACK BOWK

 

 

 

 

FUN-DAMENTAL TOO LTD製 スナックボウル

STADIUM SNACK BOWL

パッケージサイズ/高:約25.5cm×横:約29.8cm×奥:約21cm

 

リビングのTVでお菓子を摘みながらスポーツ観戦…そんな時にお菓子を盛っておく器が

スナックボウル。 本モデルはそんな器に遊び心を加えたもので、ユニークな形状と

お菓子を取ろうとするとセンサーにより音が鳴るギミックを搭載しています。

 

アメリカの商品ですが日本国内でもロータリー・ヒロより輸入販売されていました。

同じノボタウンで展示しているホワイトハウスのクッキージャーも同社の製品で

この辺、探すと他にも色々と建築物系日用雑貨がありそうですね。

 

1998年発売/輸入参考価格:3700

 

 

 

 

正面&側面

サイズ/横:約27.2cm×高:約12.8cm×奥:約10.7cm

 

気分を盛り上げるスポーツスタジアムを模った外観は意外なほど細かな造型を見せます。

6ヶ所のチケット売場、8ヶ所のゲート、4階建て構造で階段も造型…と、お菓子の器の

範疇を超えた模型的な仕上がりに建築物ファンとしては魅力を感じたりです。

 

因みに正面と裏手、左右側面の造型は対称となっています。

 

 

 

 

上部

 

競技フィールドと観客席のある上部、ここにお菓子を盛る関係で選手も観客も居ませんが

スコアボードを見るとホームチームがリードしている模様。 側面から窺えるスケールに

比べると上部はかなり小さく造型されていますが…これもまァ無問題ですね。

 

それよりアメリカの商品なんでフィールドはフットボール仕様なのかと思いきや

サッカー仕様となっている事に何となーく違和感を感じたりです。

 

 

 

 

底部のメカボックスは取外し可能

 

本物件の核となるメカボックスには電池ボックスとスピーカーとセンサーを搭載。

電池は単3×4本を使用、スイッチは側面に設けられています。

 

 

 

 

試合開始!

 

パッケージには日本語での説明文が。 ん〜静電気に反応するのかな?

早速試して見ようかと思ったんですが残念ながらテスト用電池が液漏れしていて

メカが死んでました(涙) 多分スタジアムの歓声が鳴ったと思うんですが…

 

 

 

 

日々の生活に潤いを!

 

何気ない日用雑貨にも遊び心を加え日常を積極的に楽しもうとする姿勢は大いに賛成!

モデルは建築模型として見ると緩いですが日用品としては不必要な精密さで魅せます。

ガチな建築模型も良いですが個人的にはこの様な玩具っぽいモデルに惹かれたりです。

 

 

 

 

ノボタウンへ戻る

 

 

inserted by FC2 system