ユートニウム邸

(パワーパフガールズの家)

所在地:タウンズヴィル/ポーキー・オークス地区

登場作品:パワーパフガールズ(1998/TVアニメ)

The Powerpuff Girls

 

 

 

 

セガトイズ製 すてきいっぱいハウス

パッケージサイズ/縦:約28.2cm×横:約35.3cm×奥:約13.4cm

 

日本では2001年に放映された米国のTVアニメ「パワーパフガールズ」は人気を博し

日本国内でも独自に玩具が発売されました。 メイン展開はセガトイズからで、

女玩アプローチによる人形類を中心に画像のハウス玩具も発売されました。

 

2001年発売/定価:3980円(税別)

 

 

 

 

全景

モデルサイズ/間口:約35cm×高さ:約26cm×奥行:約11cm

 

正面から見た外観は概ね劇中に則した感じの本物件、本来は向かって右側にも建物を

配した凸型形状で外壁は白系ですが女玩という事でピンクにアレンジ。 上部には

キャリーハンドルを装備したバッグタイプで設定が無いのか背面はアッサリ造型です。

 

 

 

 

展開!

 

上部2ヶ所にあるロックを外せば背部が展開、家具類を配置すればプレイ準備完了です!

因みに収納時は家具類を全て内部に収納させる事が可能という安心設計になっています。

 

玄関のドアはノブを回せば開閉可能、本来は外壁のドア下に階段パーツがあるんですが

中古物件だった故に残念ながら欠品していました。 欠品は他にも色々あって(涙)

それでは家主であるユートニウム博士と共に屋内を見ていきましょう…と、その前に

 

 

 

 

付属の人形+α

 

本物件には3人のパワーパフガールズ人形(PVC製)が付属。 各人の名前は画像左の

左からバターカップブロッサムバブルスで身長はブロッサムで約4.6cm。

ハート型のスタンドも3人分付属するんですがブロッサム用以外は欠品に…

 

画像右は別アイテムの「コレクションフィギュアセット」で、本物件と

合わせて遊べば楽しさ倍増…て、ゆーか本物件の家主でありガールズ達の

生みの親でもあるユートニウム博士は本物件に付けて欲しかったですね。

 

本物件購入時にフィギュアセットも付いていたんで晴れてユートニウム博士らにも

ご登場頂きましたが残念ながらこちらも幾つか欠品が…ま、しゃーないッスね。

 

 

 

 

研究室

 

裏手を展開後、右側にあるのは博士の研究室。 ここには青い机と鍋の乗った

黄色い実験台とケミカルXを配置、因みに実験台は位置が指定されています。

 

 

 

 

ガールズ爆誕!

 

実験台にある‘砂糖とスパイスと素敵なモノ’が入った鍋の隣にケミカルXを置くと

磁石の力でガールズ達(が画かれた板)が鍋の蓋を開けて飛び出します。

 

 

 

 

屋外

 

展開後の手前には屋外部を再現、付属する‘おさんぽマグネット台’に人形を乗せ

右側にあるハンドルを回せば道を行ったり来たりさせる事が可能です。

 

 

 

 

リビング〜2階へ

 

玄関を入ると直ぐにリビングが。

ここにはセオリー通りソファ、テーブル、TV、電話を配置してみました。

研究室との間にある階段を上れば2階にあるガールズの部屋へ入れます。

 

 

 

 

2階〜屋外へ

 

ガールズの部屋にはベッド、スタンド×2、電話を配置。

ベッドは布団部分が開閉し人形を寝かせる事が可能です。

 

2階に取り付けたスロープで1階の屋外まで滑り台遊びが出来るんですが、

人形がPVC製なんで抵抗が大きく画像な感じで滑り降ろすのは不可だったりします。

プラ製スタンドに立たせて降ろそうかと思ったら転がっちゃうし…

 

 

 

 

とにかく今日も み〜んな救われた!

 

対象年齢が3歳以上向けという事もあってかハウス玩具として見ると少々物足りなさを

感じるかなぁ…別売の人形セットを購入しないと充分に楽しむ事が出来ないというのも

残念なポイントですが、その外観も含め作品世界は良く再現されていると思います。

 

 

 

 

ノボタウンへ戻る

 

 

inserted by FC2 system