ブルーガゼル

トミカ:ハイパーブルーポリス

 

 

 

 

パッケージ

タカラトミー製 トミカ ハイパーブルーポリスシリーズ

 

ハイパーレスキューと共に展開されるトミカオリジナルのキャラで

プラキッズとセットされたシリーズの第2シリーズ。(No.4〜6)

第1シリーズの3点(No.1〜3)が既存のトミカの型を流用した物だったのに

対し第2シリーズは新規金型による展開となっています。

(画像右が第2シリーズの3点)

 

2007年発売/定価:600

 

 

SIDE VIEW

全長:約7cm

 

ハイパーシリーズとしては初のバイクタイプ。

オリジナルデザインですがとてもカッコイイ印象を受けました。

後輪内に見えるディスク等、造形的にも光るものがあります。

 

TOP & BOTTOM VIEW

プラキッズと絡める関係でシート部は余裕を持った形状。

3輪のタイヤはプラ製ではなくゴム製っぽいです。(EVA製と表記)

 

FRONT & REAR VIEW

突起物のあまり無いシンプル目なデザイン。設定では超伝導リニアモーターと

小型エンジンによるハイブリッド推進だそうです。。

 

よく見るとヘッドライトの類が見当たりませんね…。

エンジン部にはメッキ処理が施されていますがホイールにも欲しかったかな?

 

RIDE ON!

付属のプラキッズ、ハイパーブルーポリス隊員は身長:約4cm。

手首はハンドルをグリップ出来る角度での造形となっています。

ビッグスクーターの様に脚を前に出して乗るライドオン状態がキマッてますね!

トミカにプラキッズが乗せられるのは今のところコレだけではないでしょうか?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system