かにクレーン

前田製作所

 

 

 

 

タカラトミー製 トミカ

独特の形状で話題のかにクレーンがトミカシリーズに登場。

アクション多めの人気車種となりました。

 

2007年発売/定価:360

 

 

SIDE VIEW

全長:約4cm(車台部)

 

コンパクトに纏まったボディ。ノンスケールモデルですが実車も驚くほど小型です。

画像は脚部を収納した状態ですが実車ではもっと折りたたんで直方体の様になります。

←可愛らしいマークはシールで再現

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

かにクレーンの肝である脚部が良く判る上部。

クローラーはダミーでは無く回転可能なのが◎!

 

 

FRONT & REAR VIEW

トミカの対象年齢は3歳以上の所謂‘おもちゃ’ですが、そのサイズにも関らず

プロポーションやディティールの再現度には毎回毎回感心させられますね。

 

 

ACTION

4本ある脚部の関節は2ヶ所で可動するので様々な表情が付けられます。

クレーンは基部で可動し1段階伸縮可能、フック部も可動します。

「かに」っていうか虫ってな感じですね。

 

 

 

 

特殊車両館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system