軽装甲機動車

 

 

 

 

トミー製 トミカ

陸上自衛隊に導入された当時話題の新型車両が1/66スケールでトミカにも登場。

画像はボックスタイプのパッケージですがブリスタータイプのパッケージも同時発売。

後にバージョンを変更したモデルも発売されています。

 

2006年発売/定価:360

 

 

SIDE VIEW

全長:約6.8cm

 

かなり昔に自衛隊仕様のトラックだかがモデル化された事がありましたが、

この軽装甲機動車はそれ以来なのかな?モデルはお馴染みのトミカクォリティで造形され

プロポーション、ディティール共にマニアも納得の出来ではないでしょうか。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ダイキャスト製のボディに施された一般の自動車とは異なるディティールがグッときます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

今風のデザインが映えるフロント部。

左右に独立した小さなウィンドには当然クリアパーツが使用されています。

リアサイドのシャベルは左のみ。個人的にはホイールのデザインをもう少し変えて

欲しかった気もしますが…これは仕方ないかもしれませんね。

 

 

ACTION 

左右のドアが開閉可能。スタンダードなギミックながら嬉しいアクションです。

最近のトミカの中には残念ながらドアが開閉しないものが散見しますね。

狭い車内も一応再現されています。

 

 

1/72トレーディングフィギュアと

画像左側はキャンパス製の1/72モデルで細かいディティール再現が楽しいのですが

全体的なスタイリングはトミカの方が似ている感じです。

 

 

 

 

軍事車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system