ブラー

エリートガード特務調査員/オートボット ブラー

登場作品:トランスフォーマー アニメイテッド(2007

 

 

 

 

タカラトミー製 プラトイ

2007年よりアメリカで放映され2010年には日本でも放映された同作。

日本での商品展開は先行して展開していた海外製品を一部仕様変更して販売。

ここで紹介するのはその日本版仕様になります。

 

2010年発売/定価:2415

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.5cm

 

トランスフォーマーお得意の未来的デザインなブラー。

キャラの性格からかスポーツカータイプとなっており、そのスタイルは大変魅力的!

ホイールレスとでも言うべき後輪のアイデアも秀逸です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

ヘッドライトにはクリアパーツが使用されていますがウィンドやテールライトには

使用されず一寸残念。底部は変形構造が垣間見えますね。転がし走行が可能で

後輪は中央部のみが回転する事によりその特徴的な形状を成立させています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

ボンネットのエンブレムやルーフから繋がるサイドミラー等が良いアクセントとなって

良いデザインを更に引き締めています。赤く塗られたテールライトはロボット時の踵で

その下部が爪先となります。なのでテールライトは爪先側の方が良い気もしますが…

 

 

かっちょええわぁ…。

個人的にはもう少し各部を煮詰めたマスターピース並みのモデルが欲しいところです。

 

 

ACTION

ボンネットのボタンを押すと底部に折りたたまれているエナジーソーが飛び出します。

(但しボディを持ち上げる必要アリ)

 

 

TRANSFORM!

G2辺りだったでしょうか、ボールジョイントを用いる様になってから変形が飛躍的に

複雑化した様に思えます。このブラーもロボットモード、ビークルモード共に

アニメのイメージを損なわない見事な変形ぶりで魅せてくれます。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system