高速エレベーターカー

ELEVATOR POD

登場作品:サンダーバード ARE GO2015

THUNDERBIRDS ARE GO

 

 

 

 

タカラトミー製 サンダーバードトミカ10

 

201511月にジェットモグラが発売されて以来、もしやこれで打ち止め?…と、思ってた

サンダーバードトミカに新ラインナップが! 作業アーム展開バージョンの4号と共に

商品化された高速エレベーターカーは思わず複数買いしたくなるアイテムとなっています。

 

2016年4月16日発売/メーカー希望小売価格:700円(税抜き)

 

 

SIDE,TOP & BOTTOM VIEW

全長:約4.9cm

 

コアとなるモジュールにパレットとタイヤユニットを装着したシンプルなスタイル。

他のメカと同様に基本デザインはオリジナル版に即したものとなっていますね。

当然の様に転がし走行が可能、気持ち良く走ります。

 

 

FRONT & REAR VIEW

 

設定上、ブロック構造なメカだけにそのデザインはかなり記号化されたものに。

トミカのサイズなんでディティール等は省略されてはいるんですが気にならないですね。

因みにCGイラスト等を見るとスパイクタイヤとなっている様です。

 

 

 

ジェットモグラと

 

オリジナル版でもそうでしたが高速エレベーターカーって意外とデカイんですね。

否、ARE GOモグラが小さいのかな? 「ARE GO」劇中での高速エレベーターカーは

何かラジコンカーみたいに見えちゃいました。

 

 

ポッドメカセット版と

 

ARE GO版の高速エレベーターカーは上部のパレットを4つの腕でヨイショっと

持ち上げている様な格好で何処かひょうきんなイメージ。 「ARE GO」は1号2号の

万能っぷりが強くてポッドメカは割を喰ってる感じなのが個人的な不満点なんだよなぁ。

 

組み換え出動!!ポッドメカセットの展示室へ→

サンダーバード2号の展示室へ→

 

 

 

 

特殊車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system