スノースピーダー

登場作品:スターウォーズ epX 帝国の逆襲(1980

 

氷の惑星ホスに設置された反乱軍基地に配備された小型戦闘機スノースピーダー。

攻めて来た帝国軍のAT-ATに格闘戦を挑みます!

 

 

 

 

ガルーブ製 アクションフリート

中古機で購入した為、パッケージがありません…(涙)

日本国内でも輸入販売されていました。

 

1996年発売/定価:$?

 

 

SIDE VIEW

全長:約12.5cm

 

雪原を滑空する様に飛ぶ姿が印象的だったスノースピーダーは小型ながら複座式。

X、Yウィングに続く3機目の反乱軍戦闘機ですが航宙機でないせいか

そのデザインは前2機よりも異質な感じを受けますね。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

平面で構成された機体は現在でいうステルス機の様。左右に装備されたキャノン砲は

エンジン部に直結しており、機体サイズに合わぬ大火力を予感させます。

 

 

FRONT VIEW

劇中ではとても小さな機体に見えるスノースピーダー。

キャノピー越しに見えるパイロット人形をみるとモデルは多少大型化している様です

 

 

REAR VIEW

モデルは残念ながらキャノピー後部はクリアパーツに非ず塗装で再現。

劇中では後部から発射されるワイヤーを用いてAT-ATを転ばせたシーンが痛快でした。

 

 

ACTION

パイロット人形が2体付属。

劇中通り背中合わせでコクピットに搭乗させる事が可能です。

 

 

後部にあるエアブレーキが開閉可能。内部メカも覗けます。

 

 

底部のランディンギアが展開可能。後部機銃も旋回可能です。

 

 

ディスプレイ台が付属

シリーズ共通の台座となっています。

 

 

劇中前半の主役!

子供だった当時は帝国軍が攻めてきた際、何故ホスの基地にあったファルコンや

Xウィングで応戦しなかったのか不思議でしたが何事も適材適所、スノースピーダーは

ホスでの使用に特化した寒冷地仕様だったって処…なのかな? ん〜深いぜSW!

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system