ワトーの店

WATTO'S SHOP

 

 

ガルーブ製 アクションフリート

ミニ・シーン #7 ワトーズ ディール

( WATTO'S DEAL )

 

マイクロマシーンから派生したアクションフリート。 本家ハズブロ同様に人形&乗物の

プレイセットを基本に幅広く展開していましたが、シリーズも進むと乗物以外でも

人形を活用できる商品が出始め「T」の時期には劇中の1シーンを切り取った

‘ミニ・シーン'という小サイズのジオラマセットが複数展開されました。

 

本流であるマイクロマシーンのジオラマセット‘プラットフォーム アクションセット'

とも連動しており、全て集めると「T」の多くのシーンが再現可能になります。

本商品は日本国内でもトミーから輸入販売されていました。

 

1999年発売/定価:1600円(日本国内版)

 

 

FRONT & REAR VIEW

サイズ:約9.2cm×11.2cm

 

モス・エスパにあるワトーが経営するジャンクパーツショップをコンパクトに再現。

付属する人形はワトー、アナキン、エンジンパーツを持ったピットドロイドの3体で

ワトーとピットドロイドの2体は店のギミックとも関連しています。

 

 

到着しました

 

モス・エスパの街には様々な商店があるのですが、こちらは宇宙船のレアな部品なんかも

扱う名店だそうです。 お邪魔しようと思いましたが…どうやら先客がいるようですね。

 

 

ただいま取り込み中

 

背中の羽でフワフワ飛んでいるのがトイダリアンの店主・ワトーです。

え〜なになに、T-14型はウチにしかない…?

何やら取り込み中なのでお邪魔するのは控えておきましょうか。

 

 

フライング ワトー!

 

外壁に埋め込まれたボールジョイントを貫くロッドの先端にワトーを取付け

店外からロッドを操作すれば店内を浮遊するワトーを再現可能に。

ロッドの自由度が高いのでワトーの行動範囲は結構広めとなっています。

 

 

邪魔な?ピットドロイド

 

床面にある折り畳まれた状態のピットドロイドをスライドするとその右側に居る

エンジンパーツを持ったピットドロイド(が立っている床面)が後方に倒れます。

 

ピットドロイドはピンで固定されているので倒れる床面の面積との相性が合えば

他の人形でも倒れさせる事が可能な様です。

 

それにしてもあのグンガン人、一寸面倒臭そうですねぇ?

 

 

またのお越しをお待ちしております

 

メカ好きであるアナキン少年は自作のポッドレーサーでレースに出場するそうですよ。

お店からチョイチョイ部品を失敬してたんでしょうかね?

 

 

他のシーンへコネクト!

 

プラットフォーム・シリーズとミニシーン・シリーズはカテゴリーが異なるのですが

同じマイクロマシーンのプレイセットという事で共通のコネクターを介し連結可能に。

 

 

あ、お帰りの様です

 

あら、アナキン少年も一緒に何処かへ行く様ですね。

ちょっと付いて行ってみましょうか。

 

 

 

 

↓ナブーロイヤルスターシップ(リペア)へ

→トイ・スターツアーズの入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system