ポッドレース アリーナ

PODRACE ARENA

 

 

ガルーブ製 マイクロマシーン

プラットフォーム アクションセット

ポッドレースアリーナ

 

「T」の世界をミニジオラマで再現したプラットフォーム・アクションセット。

アクションフリートでも同様のミニ・プレイセットが数種類発売されており、

それらは互いにコネクターで連結可能。 全部集めると「T」劇中の

多くのシーンを玩具で再現する事が可能となります。

 

本商品は日本国内でもトミーから輸入販売されていました。

 

1999年発売/定価:1600円(日本国内版)

 

 

FRONT & REAR VIEW

サイズ:約17cm×19.5cm

 

劇中中盤のチキチキポッドレースの会場をコンパクトに再現。

アクションフリートではポッドレーサーのピットを再現したプレイセットや、全くの

別アイテムとしてコース上をポッドレーサーが走るレーシングセット等も発売されており

これらを全部合わせると相当賑やかになるのですが…

 

 

到着しました

 

ジャバ様の宮殿からどれだけ離れているかは判りませんが、タトゥーインでは

モス・アイズリーと並んで賑やかな街、モス・エスパに到着しました。

今回は多くの民衆が熱狂するポッドレースの会場を訪ねます。

 

 

賑やかなアリーナ正面

 

商店も並ぶアリーナ正面はタトゥーインの活気さが伝わっています。

早速、右手にある入り口からアリーナ内に入ってみましょう。

 

3PO R2、ジャージャー&セブルバは別アイテムのものになります。

 

 

アリーナ全景

 

広大なコースを使用するポッドレースですが本モデルはそのグランドスタンド前を再現。

観客はシールですが大歓声が聞こえてきそうなほどに賑やかです!

 

 

スタートの合図はジャバ様が

 

ポッドレースを取り仕切るのは暗黒街の顔役であるジャバ様。

ジャバ様専用の建物の天辺にあるボタンを押すとジャバ様がバルコニーに出てきます。

 

 

ノリノリのアナウンサー

 

放送席にいる双頭アナウンサーは外側にある旗を回すと身体を左右に揺らします。

 

 

特等席もあります

 

円形のオブザーバーデッキは上昇可能。 デッキは最上部でロック出来ます。

ゲート横にいるピットドロイドはゲート柱の上部を回すと連動して柱を回ります。

 

 

ポッドレーサーが1台付属

 

本モデルには選手の1人、オルダー・ビードーが操るポッドレーサーが付属します。

マイクロマシーンでは劇中に登場したかなりの種類のポッドレーサーがモデル化

されているのでそれらを集めれば楽しさが倍増する事、受けあいです!

 

 

盛り上がるグランドスタンド!

 

画像左、グランドスタンド前にある赤丸の部位を押すと

客席にある3ヶ所のスリットから観客が身を乗り出します

 

 

 

ゴール!

 

フラッグマンはその下のダイヤルで旋回可能です。

 

 

次なるシーンへコネクト!

 

皆様、お疲れ様でした。

タトゥーインの一大娯楽、ポッドレースの雰囲気を充分堪能出来た事と思います。

さ、あちらの建物から外に出ましょうか。

 

本モデルのシリーズであるプラットフォーム・アクションセットとアクションフリートの

ミニシーン・シリーズでは互いを繋ぐ共通規格のコネクター(画像右上)が付属し、

各モデルにはコネクターの取付け位置が複数設けられています。

 

尚、コネクターのデザインはモデルに合わせ数種類用意されています。

 

 

 

 

トイ・スターツアーズの入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system