TSR.2 MS

登場作品:ストラトス・フォー(2003

 

 

 

 

バンダイビジュアル製 DVD

ストラトス・フォー CODE:X-1 RETURN TO BASE

特別限定版

2003年のTVシリーズを継いだOVAシリーズの第1巻、その限定版に特典として

有限会社バイス製作による主役メカ・TSR.2のデスクトップモデルが付属しました。

 

2004年発売/定価:7350

 

 

SIDE VIEW

全長:約11.8cm

 

地球に向かって接近する彗星や隕石を迎え撃つメテオスイーパーの高高度迎撃機。

元は1960年代にイギリスが開発していた実在の爆撃機で、核兵器を搭載し

マッハ2で飛行予定といった代物でしたが残念ながら開発は途中で中止。

このマニアックな機体を主役に据える辺りアニメの制作サイドも相当スキモノですね。

更なる続編OVA「アドバンス」ではMiG-31に機種変更されます。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

DVDの特典ではありますがその造形は非常に丁寧な仕上がりを見せてくれます。

底部に抱えたミサイルを取り外せないのが一寸残念。

 

 

FRONT & REAR VIEW

アニメなのでデザインは所々アレンジを効かせていますが

主翼端に下反角を設けた特徴的なスタイルは実機のままとなっています。

 

TV版と異なり派手目になったカラーリング&マーキングも綺麗にプリントされています。

本モデルはノンスケールですが実機の全長は27.4mなので約1/232といった感じに。

 

 

専用ディスプレイ台が付属

後部の左ノズルに挿し込めば高度を上げてゆくTSR.2 MSの勇姿を楽しめます。

2010年には嘗て発売されていたエアフィックス社のプラモを手直しして

ストラトス・フォー仕様とした物が発売されました。

 

 

 

 

エアポートへ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system