スレイブT

登場作品:スターウォーズ EpX(1980

 

‘バウンティハンター’ボバ・フェットが乗る小型宇宙船スレイブTは

意表を突いた飛行姿勢で見る者を驚かせてくれました。

 

 

 

 

ガルーブ製 アクションフリート

手頃なサイズで造形も良好なプレイセット「アクションフリート」に

スレイブTもラインナップ。画像右にも見えますが有難い事に

日本国内でもツクダオリジナルより輸入販売されていました。

 

1996年発売?/定価:?円

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.5cm

 

機体のシルエットは見た目アイロンの様。

パッケージによると設定全長が21.5mだそうなのでスケール表示すると

1/148といったところですが劇中のイメージではもっと小型っぽく見えます。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

造形が良好な同シリーズ。スレイブTもストレスの無いものとなっています。

 

 

FRONT & REAR VIEW

画像は着陸状態のものなので正確には上・底部となるのかな。

 

 

付属のフィギュア

ボバ&ソロ、それにカーボナイトフリーズ処理されたソロが付属。

身長:約3cmほどですが両腕と両脚の付け根が可動します。

 

 

連行!

後部のレーザー砲を手前に倒すと後部ハッチがオープン。

ソロはカーボナイトフリーズ内部に収納可能!それを更に艇内に収納可能です。

 

 

↑スタビライザー可動/キャノピー開閉↓

コクピット内にボバ・フェットが搭乗可能。

画像右が飛行形態ですが、まさか直立状態で飛行するとは…!

 

 

ディスプレイスタンドも付属

アクションフリート共通のスタンドには前部にナゾの溝があるのですが…

取りあえずフィギュアを立たせてみました。これで正解かな?

 

 

↓ちょっと比較

設定だと大体こんな感じですが…やはりスレイブTはもう少し小さい気も?

 

 

 

 

小型駐機場へ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system