ショッカーバイク

登場作品:仮面ライダー(1971

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 ポピニカ スーパーマシンシリーズ

 

鳴り物入りで登場した同シリーズでしたが

結局ライダー系バイクが数種出て終了してしまいました。

それでもショッカーバイクがポピニカとして発売されたのは勿怪の幸いか?

 

※「ショッカーマシン(ショッカー戦闘員オートバイ部隊)」というのが

商品名ですが便宜上、件のタイトルにしました。

 

2005年発売/定価:1524

 

 

SIDE VIEW

全長:約9cm

 

ライダーバイクと違って特に改造されてはおらず、ベースとなった

スズキハスラーそのまんまといったところ。

マフラーのある右サイド→

タンク部のマークは左サイドのみ。

精密なハスラーのダイキャストモデルとして見るのも一興か?

 

TOP & BOTTOM VIEW

 

底部のスタンドも実車に則したものとなっています。

 

FRONT & REAR VIEW

ヘッドライト&テールランプにはクリアパーツを使用。

ミニチュア的な意味合いを強めたシリーズに相応しいモデルとなっています。

 

ACTION

前後輪にはスプリングによるサスペンション機構が。

 

RIDE ON!

付属のショッカー戦闘員フィギュアを乗せてみる。

右腕は2種類付属し、武器を持たせる事も可能です。

 

残念ながら走行状態でのライディングポーズは付属しない。

この辺は意見が分かれるところだなぁ。個人的にはサスペンションギミック

とか付けるなら走行用のフィギュアも付けるべきだと思うが…。

←後輪にはめるスタンド。

こういった気の利いたパーツも付属します。

 

怪人ジャガーマン 決死のオートバイ部隊!

53話で登場したジャガーマン。

画像のミニソフビはバンダイから発売された食玩。

 

キャラウィールではゲルショッカー戦闘員を乗せたバイクも発売されました。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system