サラディン mkU

マシンロボシリーズ

 

イギリスが作った傑作装甲車サラディンがマシンロボで登場。

変形能力により戦車以上の戦闘力が期待されます!

 

 

 

 

バンダイ製 マシンロボDX

トランスフォーマーの向こうを張ったバンダイの変形玩具シリーズ「マシンロボ」。

サラディンmkUはDXシリーズNo.6として登場。

カラーリングは2色迷彩と単色の2バージョンあります。

 

1983年発売?/定価:1600円?

 

 

SIDE VIEW

全長:約10cm(砲身含む)

 

プロトタイプが1953年、制式採用が1956年というクラシックさですが

無骨な感じが如何にもといった感じで◎です。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

変形玩具としてはかなりのハイディティールぶりを見せてくれます。

底部→

折りたたまれた手足は底部に。ゴムタイヤにより転がし走行が可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

砲口が開口されていないのは残念ですがアンテナ類なども細かいパーツで再現しており

兵器としての密度の高さを好演出しています。

 

 

ACTION

主武装である76mm砲塔は360度旋回可能で砲身も上下に可動。

砲塔上部にある2ヶ所のハッチも開閉可能です。

 

 

TRANSFORM

ロボットモードのサラディンは顔つきも兵器っぽくクールなデザインに。

ロボットモード用の武器としてマシンガンとバズーカが付属、

バズーカはスプリングにより砲弾を発射させる事が可能。

画像右で右手に持っているのがバズーカで砲弾は6発付属します。

 

 

パッケージより

サラディンはここで展示した単色迷彩以外にも2色迷彩バージョンがあって

パッケージ横のシールで判別可能です。

 

 

←付属のシール

気の利いたオマケですが今回は貼らずにおきました。

 

 

 

 

軍事車両博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system