S−723

 

 

 

 

 

メーカー:RICH RAINBOW

 

 

 

 

 

 

以前紹介したダイソーV型に姉妹艦を発見!

かなり似てるが大きく違うこの潜水艦、

こちらではS−723と名付けてみました。

 

 

パッケージ

海外の製品ですが一部輸入された様です。

こういった玩具は一般の玩具店ではなかなか売っていませんが

時にゲームセンターの景品として見かける事があります。

 

 

左舷および上部

全長約21cm

底部の車輪で転がし走行可能。

 

艦首には防潜網切断機、セイル後方上部には対空機銃を装備などなど

古風で武骨なスタイリング。

 

上部からみると甲板に砲の設置場所っぽいモールドがあるのですが、

残念ながら砲は装備されていません。

 

艦体やセイル等、殆どがダイキャスト製です。

 

 

前方、後方およびセイル部

セイル前方にあるのは…何でしょうか?

セイル部にあるシャッター?は左舷側のみとなっています。

 

 

ダイソーV型と

基本的な形状がよく似ている2隻。

はじめはダイソーがコピーしたのかと思いましたが玩具としては全くの別モノです。

どちらかがデザインだけ頂いたんでしょうか(笑)

 

因みにどちらも中国製です。

 

 

お仲間

パッケージ裏側にあるカタログ。

なかなかバラエティに富んでいます。

 

 

思えばダイソーT・U型は全く同じ内容の物を

トイザらスで見かけた事があったので、

この艦もV型と同じ物だと思っていました。

V型と違ってS−723はボディも合金なので

ほんの少し高級感も…。

 

どっちがイイというワケでなく(笑)

 

 入り口  ロビ

 

inserted by FC2 system