ダークレイダー

登場作品:仮面ライダー龍騎(2002

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 R&Mシリーズ 仮面ライダーナイトサバイブ

 

龍騎と同じくパワーアップしたナイトサバイブと契約モンスター

‘ダークレイダー’とのセット。ダークレイダーはコウモリ型のモンスターモード

からバイクモードへ変形。アドベントカードは3枚付属。

ドラグランザー同様にポピニカ版も発売されていました。

 

2002年発売/定価:3800

 

 

SIDE VIEW

全長:約32cm

 

頭部と脚部を横に向けたのみで基本的にボディはコウモリのまま。

体と脚がエンジンっぽくなっているのがお茶目。

 

TOP & BOTTOM VIEW

ドラグランザー同様に玩具としては良いのでしょうが、

バイクとしては魅力を欠いたものと言えそうです。

 

FRONT & REAR VIEW

シール処理された部分は無いので見栄えは良いのですが、

ハンドル等に使用されているPVC素材と金色塗料との相性が悪いらしく

年数が経っていた為か随分とベタついていました。

これはアギトの玩具でも見られた事なのですが現在は改善されているのでしょうか?

 

基本的に前部と後部の造形は共通なのですが

単調にならない様、変化が付けられています

 

 

RIDE ON!

同梱されているナイトサバイブを乗せてみる。やはり一体感がありますね。

関節可動も充分なR&Mは装着変身に負けない楽しさがありました。

 

 

モンスターモード

コウモリ型のモンスターへ変形。

後年リュウケンドーで似た様なコンセプトのバイクが登場します。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system