シャドウバイク

デルタシャドウ

登場作品:魔弾戦記リュウケンドー(2005

 

 

 

 

パッケージ

タカラ製 プラトイ アクションヒーローシリーズRA-05

マダンデルタシャドウ

 

ファイヤーコングとアクアシャークを挟んでシリーズ5番目に登場した

バイクに変形可能なメカサポート・アニマル「獣王デルタシャドウ」。

ブレイブレオンやバスターウルフと違い‘ウィングモード’と呼ばれる

第3の形態を装備。さらに充実した内容となっています。

 

2005年発売/定価:3500

 

 

SIDE VIEW

全長:約18cm

 

レオントライク、バスターウルフ同様に変形玩具としての造形ですが

劇中に登場する実車よりカッコ良く感じるプロポーションとなっています。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

例によってディティール面に於いては問わない方向なのですが、ライバルである

バンダイはその辺も多少考慮した造形になっているんだよなァ。

タイヤはプラ製で転がし走行が可能。スタンドが無いのですが

特殊なタイヤの形状により一応自立可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

似た様なコンセプトとして仮面ライダー龍騎のダークレイダーが挙げられますが

後発だけあってこちらの方が纏まりが良い感じです。

ただ金色の部分はやはりメッキ処理して欲しかった様な気もします。

 

 

TRANSFORM

クロウモードと呼ばれる形態に変形可能。何処か空神丸っぽい?

 

 

リュウジンオー

付属するリュウジンオー人形は身長:約12.5cm。

その仕様はリュウケンドー、リュウガンオーと同様ですが画像右の様に

ウィングモードとなったデルタシャドウを着込む事が可能。

シャドウウィング・リュウジンオーとして遊べます。

 

 

RIDE ON!

ん、劇中以上にカッコイイかも…!?

人形の肘が可動すればもっと表情が付けられるんだけどなァ。

 

 

クリスタル発光!

背中の電池ボックスにボタン電池LR-44×2を入れる事でギミック発動。

右脚裏の電極がステップの金具に触れると胸が発光します。

また先述のシャドウウィング・リュウジンオー状態でも発光します。

 

 

←付属のシャドウキー

別売りのなりきり玩具「DXザンリュウジン」等に対応、

差し込むとサウンドが鳴ります。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system