ウルフバイク

バスターウルフ

登場作品:魔弾戦記リュウケンドー(2005

 

 

 

 

パッケージ

タカラ製 プラトイ アクションヒーローシリーズRA-02

マダンバスターウルフ

 

ブレイブレオンに続いて商品化されたのはリュウガンオーが召喚する

狼からバイクに変形可能なバスターウルフで、こちらはレオントライクと

違って正統派の2輪車仕様となっています。

 

2005年発売/定価:3000

 

 

SIDE VIEW

全長:約18.4cm

 

やはり変形玩具として造形されているので劇中登場するウルフバイクとは

少々異なったイメージですが、ここは割り切った方向で。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

上底部の造形レベルもレオントライクに倣った玩具仕様。

‘頭部’のクリアパーツや口の開閉ギミックまでレオントライクと同仕様です。

タイヤはプラ製、転がし走行が可能です。

 

←スタンドは可倒式ですが

小さいのでチョット頼りなさげです。

 

 

FRONT & REAR VIEW

フロントフォークに前脚を持ってくると思いきやエンジン下部に、

後脚はテール横にツールボックスっぽく処理する等、結構新鮮な感じがします。

ただ惜しいなと思うのは成型色の銀が若干安っぽく見えてしまうトコロで、

タカラらしいといえばタカラらしいのですが出来ればバンダイ製品みたく

もう少し光沢を持たせた銀にして欲しかったです。

 

 

TRANSFORM

ウルフバイクからバスターウルフに変形!首筋にあるスイッチで

頭部のクリアパーツがせり上がり‘眼’が現れます。

 

 

リュウガンオー

付属するリュウガンオー人形は身長:約12.5cm。

ブレイブレオンに付属するリュウケンドー同様の仕様となっていて背中の

電池ボックスにボタン電池LR44×2をセットすれば後述のギミックが発動。

モデルにはテスト用電池が付属。セットされた状態でパッケージングされており

画像中の様に新品状態だと絶縁体が差し込まれています。

 

 

RIDE ON!

中々カッコ良く纏まっていますね。イイ感じです!

確かリュウガンオーもミクロマン素体でも発売されていたと記憶しています。

やはりブレイブレオン同様バスターウルフも後にマイナーチェンジされる事に…。

 

 

クリスタル発光!

右脚裏の電極がステップの金具に触れると胸が発光します。

 

 

←付属するウルフキー

別売りのなりきり玩具「DXゴウリュウガン」「DXゴウリュウガン」

等に対応、差し込むとサウンドが鳴ります。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system