ローズのバイク

登場作品:ソルティレイ(2005

 

 

 

 

パッケージ

バイス製 プラトイ

 

昨今量産されるアニメ作品は玩具化を念頭に置かないものも多く

主にキャラクター人気をアテ込んだ作風が多い故、一般玩具メーカーではなく

フィギュアメーカー等による完成品フィギュア展開がメイン。

そんな中に於いて「ソルティレイ」に登場するこのバイクも玩具というより

「完成品フィギュア」として発売されました。

この手の商品は一般玩具に比べると少量生産な為か価格が割高な印象も。

 

2006年発売/定価:8190円(税込)

 

 

SIDE VIEW

全長:約20cm

 

パッと見、バイクには見えない自由な発想のデザインはアニメバイクならでは。

それでいて何処かクラシカルなイメージを持たせている処が魅力と言えそう。

因みにスケールは1/20だそうです。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

シートもサドルと言った方が良さげなクラシカルさを見せていますが

反面、底部に見える3つの球形前輪は妙にSFチック。

 

モデルは殆どがABS製でタイヤも気持ち良く回転します。(後輪はPVC製)

画像右下のオプション部品はディスプレイ用のスタンドで後輪の前に取り付けます。

 

 

FRONT & REAR VIEW

全体は機関車の様なイメージ。

ヘッドライトにはクリアパーツが使用されていますがモールドが無い上に

内側が銀の塗装処理なので有り難味はイマイチかな?

 

 

ACTION

フロントカウル上部を外せば内部にはバズーカ砲があり、せり上がります。

取外したカウルは左右に分れオプション部品を使用してボディに再装着、

画像右の様な状態にする事が出来ます。本来であれば差し替え無しで

やって欲しかった処ですが、そこまで望むのは贅沢…かな?

 

 

RIDE ON!

このバイクの主、ローズ・アンダーソンのフィギュアを乗せてみる。

一部では「造形がイメージと違う」と言った意見も聞かれましたが

自分には思い入れが少ないのか問題無いんぢゃない?って感じです。

…とは言うもののマニア向け商品である以上、商品の出来がマニア間の平均的

イメージを下回るのは致命傷に成りかねない危険性を孕んでいますよね。

バズーカ発射準備!→

↓バックショットでもパチリ

こんなあられもない格好でバイクに乗っ…まァいいか、アニメだし。

 

 

限定版もあります。

画像下の黒バージョンもリリースされています。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system