ROBO-1

関連作品:ロボコップ(1987

 

 

 

 

ケナー製 プラトイ

1987年の劇場公開以来コミックになったりアニメシリーズやTVドラマになったりと

展開に広がりを見せたロボコップですが玩具の世界でもそれに合わせる様に数社から

展開される事に。この「ウルトラポリス」と銘打たれたケナー製のシリーズは

第1作公開直後に展開されたもので劇中に登場しない(他メディアに出てたかも?)

ものを中心としたシリーズとなっている様です。但しケナーは同シリーズで劇中に

登場する敵メカED-260を商品化していたりします。

 

1988年発売/定価:$?

 

 

SIDE VIEW

全長:約24.5cm

 

別売りのアクションフィギュア対応なのでサイズは大きめ。

オリジナルのSFパトカーとしてはかなり格好良いデザインだと思います。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

画像では判り難いですがブルーのメッキがとても綺麗。

クールな外観に清涼感のあるカラーリングが非常に良くマッチしています。

ルーフのパトランプの赤青部分はシールの上にクリアパーツを被せる仕様なので

上部から見た時しか赤青が見えません…

 

 

FRONT & REAR VIEW

ヘッドライトやテールライトがシール処理なのは残念ですが

シールに描かれたイラストは中々にリアルっぽくて好感が持てます。

 

モデルの性格上、造形はチープになりがちですがこれは致し方無し。

デザインそのものはオリジナルデザインの多いケナー玩具中でも屈指の出来栄え!

未来感覚溢れる大変ナイスなものだと思います。

 

 

ACTION

後部にあるランチャーが旋回し、ミサイルが発射可能。ミサイルは1発付属。

画像右の様にキャノピーが開閉可能です

 

 

ロボコップの展示室へ!

そこそこに再現されたコクピットには別売りの人形を乗せる事が可能。

都合上ここでは他メーカーによる他シリーズのロボコップを使用しています。

上の画像をクリックするとロボット館内のロボコップの展示室へ入れます。

 

 

ROBOCOP AND THE ULTRAPOLICE

ウルトラポリスシリーズは他にもバイクやヘリコプターなんかも発売していましたが

このROBO-1が1番カッコイイかな?

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system