Zブリンガー

(ゼットブリンガー)

登場作品:仮面ライダーZO(1993

 

 

 

 

パッケージ

中古車なのでパッケージがありません…。

バンダイ製 プラデラ

 

RXに続く久々の新ライダーは劇場公開作品である「ZO」。

1時間足らずの単発映画故か派手な玩具展開はありませんでしたが

この時期の定番であるプラデラでZOの駆るバイク、

Zブリンガーが人形と共に目出度く商品化されました。

 

1993年発売/定価:2200

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.8cm

 

RXから一転、仮面ライダーの意匠を持たせつつ大人し目な外観のZブリンガー。

モデルはメッキ部分も多く全体の雰囲気もプラデラとしては中々にクールです。

 

←右サイド

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

プラデラ・スタンダードな出来ですがデザインのせいでしょうか

他のプラデラバイクよりカッコイイ感じが。

 

 

FRONT & REAR VIEW

「眼」の部分は赤成型による別パーツで好印象ですが、ここは玩具的配慮で

クリアレッドにしてくれていたなら尚嬉しかったですね…否、それよりも

キャノピーのシール処理が先だな。ここはやっぱクリアパーツでなきゃ。

 

部分部分でシール処理もありますが、やはりカウル部から多めに取られた

メッキ部分が全体を引き締めていると思います。ハンドル基部には他の

プラデラバイクでは余り見られないメーターっぽい造形も確認出来ます。

 

 

プラデラ人形が欠品…(涙)

…なのでミニソフビを並べてパチリ。サイズ的には無問題かな?

ケレン味とクールさを兼ね備えたZブリンガーはこの後の

ライダーバイクの基本となる様な存在です。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system