ジェイクロッサー

登場作品:仮面ライダーJ(1994

 

 

 

 

パッケージ

バンダイ製 プラデラ

 

ZOに続いて登場したのは掟破りの巨大化ライダー‘J’。

搭乗するバイク、ジェイクロッサーもZブリンガー同様に

プラデラでのリリースとなりました。

 

1994年発売/定価:2300

 

 

SIDE VIEW

全長:約14.5cm

 

前作であるZブリンガーがオンロードタイプだったのに対し

ジェイクロッサーはバトルホッパーを洗練させた様なオフロードタイプ。

ボディに流れる青と黄緑のラインはシールではなく塗装処理と

従来品には余り見られない手間が掛けられています。

 

←右サイド

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

プラデラとして見れば特に問題の無い造形。底部のスタンドもいつも通りです。

 

 

FRONT & REAR VIEW

Zブリンガー同様「眼」は赤成型による別パーツ。眼の間の銀色部分も

メッキパーツで処理されており、この辺はZブリンガーより進歩しています。

 

やはりバトルホッパーの影が伺えますがケレン味は少々控えめ。

 

 

仮面ライダーJ

付属のJは身長:約12cm。残念ながら肩は前後にしか動きません。

背中が塗装されていないのも悲しいところです。パッケージにもわざわざ

「人形の彩色は前面のみです」の断り書きがされているのが何とも…。

 

 

RIDE ON!

カラーリングが同じなので同化している感じですね。

 

 

バックルも付属

市販のベルトに付ける仕様。単体の変身ベルト玩具は無いので結構貴重かも?

 

 

ZO&Zブリンガーと

プラデラバイクとしては中々のカッコ良さを見せるこの2台。

作品の方も単発ではなくTVの連続物として見たかったです。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system