マシン ハードボイルダー

登場作品:仮面ライダーW‘ダブル’(2009

 

 

 

 

バンダイ製 SHFiguartsEX

バンダイのアクションフィギュアシリーズ「フィギュアーツ」にフィギュアと絡められる

バイクが登場。折からの「W」人気もあってか愛車ハードボイルダーが番組終了間際に

リリースされました。それまではリボルギャリーの付属品や食玩など二線級商品しか

無かった同車だけにファンにとっては有難いアイテムとなりました。

 

2010年発売/定価:4200

 

 

SIDE VIEW

全長:約19cm

 

基本プラ製なのでサイズを含め往年のプラデラを想起するのですが近年の且つマニア向け

商品だけあってその造り込みは中々手の込んだものとなっています。

ディティールの異なる右サイドも丁寧に再現。

初見ではサイクロンジョーカーをイメージしたカラーリングに違和感を禁じえなかったの

ですが…慣れですかね、番組を観ている内に気にならなくなりました。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

全体的にはマジメに造形されていますが細かなディティールも見れますが

メーター類等、ポイントポイントで手を抜いている様に感じる部分も。

当然前後輪は回転、転がし走行が可能です。

 

 

FRONT & REAR VIEW

オンロードタイプなフロントに比べ跳ね上がったリアがアクティブなイメージを演出。

バトルホッパー辺りから続くライダーバイクの意匠と言えそうです。

クリアパーツで表現されたヘッドライトや塗装されたブレーキディスク等、アピールポイント

もあるのですが成型色そのままのボディが値段に見合わぬ安っぽさを助長している気がします。

 

 

2種類のスタンド

可倒式スタンドの他にも画像右の様なスタンドも付属するので走行中のイメージで

ディスプレイする事も可能。また前輪は多少ですが左右にステア可能となっています。

 

 

後輪サスペンション

画像の様に可動します。

 

 

後先を考えています

発売当時は正式にアナウンスされていなかったのですが後にブーストユニットと

タービュラーユニットも発売されハードボイルダー前部と合体可能となっています。

 

 

RIDE ON!

本モデルはこのアイテムありきですね。

フィギュアーツをしても脚のホールドはプラデラ並みにアバウトだったりするのが

残念な処ですが細かい事さえ考えなければ充分カッコイイです!

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system