レッドセプター

 

登場作品:機甲警察メタルジャック(1991

 

 

 

 

パッケージ

中古車なので箱がありません…。・゚・(ノД`)・゚・。

タカラ製 プラトイ「ハイパーレッドジャックアーマー」

 

昔立ち寄ったディスカウントストアで箱一杯の玩具ジャンク品を買ったら

中に入っていました。色は焼け、シールも剥がれた中古のボロ車ですが

新車で買おうと思ったら結構なプレミアが付いているらしいのでガマン×2。

 

タカラから展開されていたメタルジャックシリーズの最終商品だそうです。

 

1991年発売/定価:4500

 

 

SIDE VIEW

全長:約29.5cm

 

如何にもタカラの玩具というデザインとカラーのレッドセプター。

イメージとしてはバイク玩具というより、やはりロボット玩具といった風情。

 

TOP & BOTTOM VIEW

風防はクリアパーツなのですが、スモークがキツくてあまり効果がありません。

両サイドに張り出した脚部にそれぞれ後輪のあるトライク仕様なのですが

この後輪はダミーで、その内側に設けられた小さい車輪で転がし走行が可能。

(前輪は回転します。)

 

 

FRONT & REAR VIEW

人が乗っていないと宇宙船みたいに見えますね。

 

RIDE ON!

付属のハイパーレッドジャックスーツを乗せてみる。

関節の可動がイマイチなのが残念。

レッドセプターはプチ変形でジェットモードにチェンジ。(画像右下)

 

TRANSFORM

5つのブロックに分離後、それぞれが変形。

中央部と後部両側のパーツを素体であるジャックスーツに装着します。

 

JACK−ON!

で、‘ハイパーレッドジャックアーマー’に。(画像左上)

スーツよりもアーマー時の方が関節がよく可動します。

 

レッドセプター前部は‘Jバード’に(画像左下)、エンジン部は

武器‘バーストライザー’にそれぞれ変形します。(画像右下)

 

勇者シリーズとは一寸違ったデザイン設計は結構好み。

こうして見るとかなり完成度の高い玩具だと思います。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system