レッドホーク ハーレー

登場作品:レッドホークヤマト(1978

 

 

 

 

パッケージ

アオシマ文化教材社製 プラモデル

 

オリジナルキャラクター合体プラモ「アトランジャー&タイガーシャーク」。

そのスマッシュヒットを受けて登場したのが「レッドホークシリーズ」で、

アオシマが開発した共通ジョイントによる合体プラモシリーズは

このレッドホークシリーズを以って全盛期を迎えます。

 

アオシマは自らレッドホークのコミックを出版。レッドホークプラモの人気を

更に盛り上げ、画像の「アオシマコミックシリーズ」を展開しました。

レッドホークハーレーはアオシマコミック第2巻「レッドホークヤマト」に登場

するのですがホンのチョイ役、しかもサイドカーだったりします。

 

1979年発売?/定価:100

 

 

説明書より

パッケージのカッコ良さは微塵もありませんが、

「こうゆうもんだ」という暗黙の了解が子供の頃からありました。()

 

製品のフォーマットは他の合体シリーズと共通の仕様となっています。

ブロック玩具の発送をプラモに持ち込んだだけあって自由な組替え遊びが可能。

(5)の様な意味不明な形態もまた楽しいですね。

 

お仲間

パッケージのイラストはどれもソソりますね〜!

全8種ですがこの後更に8種が加わりました。

 

 

 

 

ロビーへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system