輸送船

Warrior Transport

関連作品:プレデター(1987

 

 

 

 

ガルーブ製 アクションフリート

中古機なのでパッケージがありません。

 

同社が「エイリアン」と同時期に展開していた「プレデター」。当館お馴染みの

アクションフリートからはプレデターの輸送船が商品化されました。

しかしながらこの船、どうも劇中では登場しないらしく冒頭に出てくる宇宙船とは

形状が異なるし分離して地球に降下した小型船は画面では小さすぎて形状確認が困難だし…

コミック等で出てきたのかもしれませんが未だ詳細は不明です。

因みに日本国内でもツクダオリジナルより輸入販売されていました。

 

1996年発売/定価:$?

 

 

SIDE VIEW

全長:約16.5cm

 

ターゲットとなる惑星に戦士(プレデター)を送り込むのが目的と思われる小型船。

プレデターが使用する武器・装備や宇宙船などのデザインを見るとその粗野な容姿からは

想像出来ないくらい高い科学力を持っている訳なんですが、考えようによっては

見掛けに依らず案外保守的だったりするのかもしれませんね(笑)

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

有機的フォルムを持つ本船。

キャノピーを設けてあるのは降下した惑星上での有視界飛行を想定したものでしょうね。

 

 

FRONT & REAR VIEW

正面から見ると典型的なUFO型ですね。

後部の巨大なスラスターは惑星上から母船に還る為のものかな?

 

同時期に展開されていた「エイリアン」のメカに比べると捕らえ処の少ない

デザインなのですがモデルの造形自体は他のシリーズ同様の丁寧さを見せてくれます。

 

 

ACTION

パッケージが無いので詳細不明なのですが底部中央・前後にある爪状のものは武装らしく、

これを下方に展開させれば360度旋回可能です。

前方左右にあるユニットは下方へ引き出し可能。これはランディングギアの様です。

 

 

後部ハッチ開閉可能

乗員や捕獲物の積み下ろし用といった感じですね。モデルには手足が簡易可動する

プレデター人形が2体付属し本船と絡めて遊ぶ事が出来ます。

こうして見ると輸送船はスレイブT、プレデターはクリンゴンっぽいな(笑)

 

 

コクピット再現!

キャノピー部は開閉可能。再現されたシートに人形を乗せる事が出来ます。

またシートを含むコクピットユニットは旋回可能となっています。

 

 

ディスプレイ台も付属

同シリーズのエイリアン・メカ同様に凝ったデザインのディスプレイ台が付属します。

地味目な宇宙船ですが画面一杯に活躍する姿を見てみたかったですね。

 

 

 

 

小型駐機場へ戻る

航空宇宙博物館の入り口へ戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、遂に銀幕で対峙した両種族!

…でしたがエイリアン君は一寸ソンな役回りだったかなァ。

 

 

inserted by FC2 system