ジェットパイルダー

登場作品:マジンガーZ(1972

 

ホバーパイルダーに代わって登場したジェットパイルダー。

やはり子供はプロペラとかが無い方がカッコ良さを感じるのでしょうか…

 

 

 

 

バンダイ製 プラモデル

マジンガーZ、グレートマジンガー、ゲッターロボ、0テスターと

懐かしのプラモが色々と再販された際にジェットパイルダーもラインナップに

加えられました。元はゼンマイ走行でしたが残念ながらオミットに(涙)

 

ここで展示するのは復刻再販当時にチャチャっと作ったもの。

出来の悪さはご容赦下さい。

 

1998年発売/定価:1000

 

 

SIDE VIEW

全長:約15.3cm

 

ボディの基本的なシルエットはホバーパイルダーを継承していますね。

 

 

TOP & BOTTOM VIEW

主翼のイメージが一寸異なるなァ…。

左右のロケットブースターは発射ギミックの関係もあって外側に開き気味だし。

劇中では翼を収納し、左右のロケットが90度回転して垂直離着陸します。

 

本モデルは転がし走行なのですが組み立てにあたっては傍にあったゼンマイを

無理くり内蔵。往時の雰囲気を味わう方向で作ってみました。

 

 

FRONT & REAR VIEW

古いキットなのに結構カッコ良く設計されていますね。

 

 

ACTION

機首左右と同じく左右エンジン部からミサイルを発射!

 

 

コクピットも再現!

ちゃんと甲児くんも乗っています。

 

 

どちらがカッコイイかな…

主翼の造形が残念なプラモ版ジェットパイルダー。

元々はホバーパイルダーのキットだったものを当時改修して発売した様です。

 

◆画像左はバンダイ製 ポピニカ魂 ホバーパイルダー

 

 

 

 

ヘリポートへ戻る

博物館の入り口へ戻る

 

 

inserted by FC2 system